野沢温泉の散策に 桃源の宿 さかきや

桃源の宿、野沢温泉の中心街にあります。

入口もいかにも昔の観光旅館と言った趣。

この旅館のオーナーが受付してくれました。

客室は、二階。部屋の中は、いかにも温泉旅館といった雰囲気。

窓をあけるとすぐに繁華街が見えて、野沢温泉を散策するには、もってこいの宿。


この、宿温泉がすごい。

温泉の建物が湯屋づくりで、源泉かけ流し。とっても良い湯でした。

ただ、とっても熱いのでしばらく加水しないと入れないかも。

写真を取り忘れてしまったけれど、夕食も馬肉付きで、体に良さそうなものばかり。

家庭的な味で美味しかった。

↓こちらは、朝食です。

f:id:a1192k:20181023084722j:plain


少し早めにチェックインしたので、温泉街を散策。


野沢温泉の麻釜の近くのお店でトウモロコシを買ったら、麻釜で温めてくれました。

f:id:a1192k:20181109132505j:plain





次の日は、野沢神社に行ってから、野沢温泉の温泉街から歩く歩道(無料)で日影ゲレンデ迄いってきました。

オフシーズンは、野沢温泉スポーツ公園になっていて小さい子でも遊べる遊具が色々ありました。

サマーゲレンデもあり、一日中遊べそう。

歩く歩道↓

f:id:a1192k:20181109132913j:plain



うちはスキー博物館に行ってきました。


長野オリンピックのスキーの展示や写真他スキー好きでなくても見ごたえありました。


野沢温泉に宿泊すると割引になるので、受付の人に行ってみてくださいね。