ジャズが流れる宿坊 戸隠 福岡旅館

9月の連休に子供達を連れて、戸隠のちびっこ忍者村に行き、

近くの福岡旅館に泊まりました。

 

f:id:a1192k:20181004154801j:plain

 

入口は、古い建物ですが館内は、綺麗にリニューアルしてあります。

 

f:id:a1192k:20181004154936j:plain

 

 

 

部屋は、こんな感じで家族で泊っても充分余裕があります。

お茶菓子にそば茶かりんとうが置いてありました。

 

 

f:id:a1192k:20181004155039j:plain

 

 

夕食は、別の部屋で畳の上に椅子がおいてありました。

子供が赤ちゃんの時から、よく旅館に行っていたのでこれは、とっても便利です。

赤ちゃんを寝かせられるし、料理もいたずらされることがないので。

見た目も豪華ですが、味も家庭的で美味しかった!

わたしは、馬肉があまり好きではないのですが、この馬肉はなぜか食べられました。

昼は、ブッフェでお腹いっぱい食べたので、もうお腹がはちきれそう。

 

f:id:a1192k:20181004155500j:plain

 

 

戸隠蕎麦がでましたよ。これが一人分。

もう、無理といいながらペロリと平らげました。

f:id:a1192k:20181004155736j:plain

 

 

お風呂は家族単位で貸し切り風呂でした。

家族風呂にしては、結構広かったです。

時間は気にしなくて良いみたいでのんびりできました。

 

 

f:id:a1192k:20181004160008j:plain

おしゃれ浴衣も無料で使えました。


ジャズが流れていて、とても落ち着く宿でした。
戸隠観光には、お勧めの宿です。
口コミにもあまり載ってないので少し心配していたのですが、心配無用でした。
家族づれやカップルにいいかも。